メニューをとばして本文へ

メニューをとばしてバナーエリアへ

お問い合わせページへ



評価手法

ユーザビリティテスト
一般ユーザーを対象に、実際にサイトを使ってもらいながらユーザビリティ上の問題点を洗い出す評価方法です。
ヒューリスティック評価
ユーザビリティに関しての知識を習得した専門家が、自らの知識と経験からサイトの評価を行う手法です。
チェックリスト評価
チェックリスト評価は、ユーザビリティ基準表に基づき、対象となるサイトがその基準を満たしているかどうかをチェックしていく手法です。

実践ガイド

デザイン
制作の各フェーズのなかでも最も華となる、デザインのフェーズにおいてユーザビリティを高めていく方法を紹介します。
情報設計
情報の取捨選択と整理整頓はユーザーに高い満足度を与えるために、最も重要なフェーズです。
ナビゲーション
Webサイトの使い勝手の多くはナビゲーションによって左右されます。