これまでに実施してきた主なユーザビリティ評価実績を紹介します。
ヒューリスティック評価・ユーザビリティテストの実施および改善案提案
「お客さまサポート」カテゴリに関する現行サイトのヒューリスティック評価を実施し、現状の問題点を抽出。
その後、リニューアルページのプロトタイプでユーザビリティテストを実施して、お客様サポートのあるべき姿をご提案しました。
【提出物】
|
ユーザビリティテストの実施
カタログショッピングサイト「ムトウプラザ」のユーザビリティテストを実施。
「該当サイトを使ったときのユーザーの作業成績および主観的な満足度」の測定をし、課題の抽出をおこないました。
【提出物】
|
Webユーザビリティ評価および改善案提案
ユーザビリティ評価および改善案の提案をおこないました。 ヒューリスティック評価法による問題点の発見、改善提案をおこないました。
【提出物】
|
ユーザビリティテストの実施
Webサイトリニューアルにあたり、 ユーザビリティ評価および改善案の提案をユーザーサイドが担当させていただきました。 ヒューリスティック法、ユーザビリティテストによる問題点の発見、改善提案をおこないました。
【提出物】
|
ウェブサイト制作指針提出
浜松市役所様のWebサイトリニューアルにあたり、ユーザビリティに配慮したページ制作の為のWebサイト制作ルールを提出しました。 そのルールをPDFファイルにてご覧いただけます。
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
ユーザビリティテストは、ターゲットとなる属性のユーザーに実際にサイトを使ってもらい、ユーザビリティ上の問題点を洗い出す評価方法です。ユーザビリティの専門家であるユーザビリティアナリストが確かな分析力でユーザーの行動調査を行ないます。
お客様のサイトを成功への導くための最適な方法をご提案いたします。
弊社独自開発のチェックリスト評価表(評価指標合計120項目)を使用し、お客様のサイトを総合的に評価します。サイト構造、レイアウト、ユーザビリティなど様々な角度から調査を行い、サイトの問題点を徹底的に洗い出します。